男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

インフルエンザA型でした 〜長男〜②

これまでのお話↓

 

chibikkomama.hatenablog.jp

chibikkomama.hatenablog.jp

chibikkomama.hatenablog.jp

 

 

25日。

発熱から2日目。

本当だったら楽しみだったクリスマス。

サンタさん来たかな?って声かけてみても、全く反応なし。

「あわてんぼうのサンタさんだったかな?ベッドじゃなくて、きっと窓のところに置き忘れてしまったんじゃない?」と、気分を盛り立てようとしても、感情ゼロ。

心ここに在らず。

まだ虚ろうつろしている。

 

それもそのはず。40.7度ありました。

 

 

寝てはちょっとの時間で目が覚めてしまう長男。

一人にしておけず、先に回復した次男が遊んでいるリビングに布団を敷きました。

今日は一日そこから動けず。

微動だにしない。

高熱からか、時折ピクッと身体を動かす。そして目が覚め、しばらくして寝る。の繰り返し。

 

見ていても本当に可愛そう。

大丈夫?と声をかけても、声を出すこともしない。

だって大丈夫ではないもん。

 

 

少し落ち着いている時には、ちょっとだけ会話をするけど、その声はか細い。

 

しんどそうにしている様子が気になり、ちょっとだけ楽になればと座薬を入れるも、熱が下がっている様子なし。

(看護師さん曰く、熱の下りはなくても、本人は少しだけでも楽になるから、使ってあげてもいいよと。詳しくはかかりつけの病院にお聞きください)

 

 

 

 

どうか、明日には楽になってますように。

いつもの元気な長男に戻ってますように。

ガミガミ言えるくらい、イタズラしてくれる長男に戻ってますように。

 

 

こんなにしんどい姿を見てしまうと、来年は予防接種受けようかなと思い始めてきます。

今更だね。

 

 

 

 

にしても、

予防接種も打たず、ずっと看病している母がなぜ移らない?

母親あるあるかな?

なぞ。