男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

おとうさんスイッチ from ピタゴラスイッチ

お久しぶりです!!!

長らく書けなかった汗

だってRSがきつくてさ、、、次男に1週間、長男に3日、自分に3日そしてお父さんになう OMG

 

 

そう。

長男くん。お父さんスイッチを作りたいと言いました。

 

知ってます?

NHKの番組【ピタゴラスイッチ】のおとうさんスイッチ。

あいうえおの五十音を使って、おとうさんを動かすあのスイッチ。

スイッチというけど、実際はおとうさん大喜利

面白いかどうかは、おとうさんのポテンシャル次第な訳。

 

 

そのお父さん泣かせなスイッチを作りたい彼。

ティッシュの箱に折り紙を貼り、スイッチになる丸を一生懸命切って、ノリで貼って……と頑張っておりました。

 

途中「できない」とふにゃふにゃするかと思いきや、自分でしっかりと作ってました。

ただ、難しいひらがなは少しだけ手助けしたかな。

「れ」と「ゆ」がまだ苦手だからね。

 

 

母「スイッチにはなんの文字をかく?」

長男「う〜ん。。。あ! は・ひ・ふ・へ・ほ にする!」

バイキンまーん笑

 

 

そうこうして完成した【おとうさんスイッチ】

そうこうして帰ってきた【リアルお父さん】

 

 

♪たんたた、たたた、たんたん♪

♪たんたた、たたた、たんたん♪

大喜利のはじまり〜

 

 

お父さんスイッチ「は」

父:「走り込み」

 

お父さんスイッチ「ふ」

父:???(迷う&部屋をウロウロ)

長男:「普通やーん!」

 

それ、言ったらあかんやつ笑

言ったらんといて〜!!!

 

 

その後何とかはひふへほ全てを行いました!

おつかれ、お父さん!!!

 

 

そしたら長男、

「じゃあ次は、ひ!」

 

 

 

 

第2回戦!!!汗

やめてあげて!!!!

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20180922212632j:plain

 

だんだん器用になっていく長男のお話でした。