男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

お腹の調子が悪いみたい

唐突ですが。

 

次男くん、お腹の調子が悪いです。

お食事中の方やこんな話が嫌いでしたらすみません。

 

 

 

 

昨日からあまりちゃんとしたウンチくんが出てなかったけど、

今日は心配になる程。

 

白いのよね。白いし、水っぽい。

 

こんな汚い話ですみません。

 

 

 

 

白い便と調べてみるとヒットするのが「ロタウイルス」。

 

えー。。。

2歳までにかかるという病気みたいですね。

ロタウイルスは強い吐き気と強い下痢から始まり、高熱が出る」

と書いてありました。

 

今のところ高熱はなく、下痢以外はいつもと変わらず。

食事も取れてます。

 

 

なんだろう。

 

 

ロタでなければ、可能性が高いのが「牛乳の飲み過ぎ」汗

 

 

 

 

牛乳が大好きな次男くん。

牛乳がなければヨーグルトが大好物。

乳製品LOVEなんです。

 

これが2日後のうんちくんに影響したのかな。と、考える事しかできませんでした。

 

 

 

 

今日は2回白いウンチくんがでて、3回目のウンチくんも水Benでした。

 

あすはどうかな。

 

熱が出ないといいんですが。。。

f:id:ringofthesaturn-3807:20180819221509j:plain