男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

夏の思い出①〜海〜

夏休みの振り返りpart①

海編

 

 

 

去年初めて海に行った長男。

今年は2回目の海。

 

去年は波が怖くて全然入ることができなかった。

足を入れることすら、海を触ることすらできなかった子が、

今年は意気揚々と海に向かって、そしてためらうことなく入っていきました‼︎

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20180818133507j:plain

アンビリーバボー

 

 

 

問題は初めての海体験者、次男。

 

やっぱり無理だったです。。初めての長男とおんなじ感じでした。

波も怖いわ、砂浜は暑いわ、大好きなお父さんとお兄ちゃんは海に入ってどっかいっちゃうわで、最悪だったでしょうね笑

 

波打ち際でわーわーしてました。

 

 

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20180818133516j:plain

 

でも、クルマの形の浮き輪に乗せたらルンルンで楽しんでいました。

(なんじゃそりゃー)

 

結構兄より次男の方がたくましいというか。。。

兄の背中を見て育っているからこそ、追いつけ追い越せ精神があるんでしょうね。

きっと自分のことを3歳だお思っているはずです。

 

 

 

 

 

長男はと言うと、海を満喫してました♪

浮き輪・・・というか、次男ように持って行ったスイマーバを使って、軽やかに泳いでました!

 

丸い浮き輪は肩が抜けたら海に沈没してしまいますが、このスイマーバは脇の大きさで調節できるので、落ちる心配は少ししかありません。(0ではないのでアレですが)

 

ただし、長男が使ったと言いましたが、このスイマーバ2歳までなので要注意です‼︎

 

 

 

 

海の後はコテっと寝てしまった2人でした。

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20180818133455j:plain